be adams e.p./PEMPALS(CD)

be adams e.p./PEMPALS(CD)

日本・東京のロックバンドのミニアルバム。
深夜放送のアニメ番組「ベルセルク」で流れていた主題歌&デビューシングル"tell me why"でこのバンドの存在を知った。"tell me why"は見当たらないのでこの音源をレビュー。ちなみに"tell me why"はギターが印象的で独特。1stアルバムも購入したと思うがこれも見当たらない。
メジャーデビューしているが、僕の印象度では巷のロックバンドより遥かにカッコ良い。テレビで流れているバンドでもイントロはおっと思うバンドは幾つもある。でも、それ以降の展開や歌詞が僕には受け付けないのが多い。だけど、この音源はオードソックスなロックを基本にしつつも、安心出来る心地良さがある。ロックはパンクやハードコアへと変化していいったものがあるから原点回帰みたいなものかな。それにメロディーラインも中々良い。ただ、Manic Street Preachersのカバーは僕的にはノー。もっとも、カバーで良いと思えるのは僕には数曲しかないので当然だが。
たまにはロックな一枚。
released by Vap Records in 1998