treaty-IDLE HANDS(CD)

treaty-IDLE HANDS(CD)

アメリカ・メロディックパンク/エモ/インディーロックバンドの4曲入り1stシングル。Copperのメンバーが在籍。
TiltやSodaなどの女性ボーカルバンドを彷彿とさせるメロディックパンクスタイルだが、この音源とはセンスも思い入れも感じ方も全く違う。パンクロックに対する思いを蘇らせたのがこの音源で、タイトル曲でもあるオープニングナンバーの"treaty"は自分の中で完全に死んでいたポップパンクへの思いさえ蘇らせた。残念ながら、この後にリリースされた1stアルバムでは音楽性が変化してしまったが、この音源は紛れも無い極上級メロディックパンクロック。この音源で自分の中のパンクロックへの情熱(海外バンドに限っては)は蘇って死んだ。パンクロックを体感出来た最後の音源であり、代えがたい名盤。
released by Trustkill Records in 1999
Trustkill Records
http://www.myspace.com/trustkill