2018-01-01から1年間の記事一覧

ユージン・スミス氏とANOMIE

昨夜のNHKBSスペシャルの写真家ユージン・スミス特集で20年の謎が解けた。フランス激情エモバンドanomieのアルバムジャケットの写真が出た!予備知識無しで買った中古のLPから流れた音は衝撃的だった。今のネット社会じゃ味わえないな。"楽園へのあゆみ"。沖…

The Rocking Horse Winner

90年代から20世紀初頭のフロリダ産エモは凄かった。ウォーキングデッドでJesus&Marychainの曲使ってたけど、3rdか4th以降の曲だと思った。数回しか聴いてないけど、アナログとかリリースしてたのか?個性もオリジナリティーも感じなかったけど、すぐ分かっ…

入院してた

10月25日に救急車で搬送されて入院。総合病院のはずの市民病院で手術出来ないとは。やばいと言えば、やばい状況だったが、市民病院で出来る手術はかなり限定されるか、手術行為が殆ど出来ないってどういう事だ? とにかく、総合病院の市民病院の存在意義に疑…

ポーランド戦の時間稼ぎ

昨年のU20ワールドカップ・グループステージ最終戦で日本がイタリアにやられたのと同じだった。日本が堂安の2得点で追いついた。4人抜きの同点ゴールはしびれたが、イタリアには脅威だったろ。試合終盤5分以上のパス回し。両者引き分けで決勝トーナメント進…