The Rocking Horse Winner

90年代から20世紀初頭のフロリダ産エモは凄かった。ウォーキングデッドでJesus&Marychainの曲使ってたけど、3rdか4th以降の曲だと思った。数回しか聴いてないけど、アナログとかリリースしてたのか?個性もオリジナリティーも感じなかったけど、すぐ分かった。
The Rocking Horse Winnerはやはりいいな。フロリダ・エモ産バンドの凄さを改めて感じる。
Mineralが2017年に某ラップ歌手の盗作疑惑で裁判を起こしてた。2ndアルバムからの盗作疑惑だけど、ラップ歌手は若くして、薬物関係で死亡。エモラップなるジャンルがあるらしいが、Mineralみたいなバンドは2度と出て来ないし、あの衝撃も体験出来ない。Mineralの1stの世界観はフロリダのTomorrowのデモか1stシングルで部分的に類似点が聴ける。今だったら、盗作か二番煎じ。今の音楽に個性もオリジナリティーも感じない。

長友佑都と同じ日に同じ肺気胸になってたとは。自分は25日に入院。即効でカテーテルという肺に管を通し、機械に接続された。26日は血圧異常と不整脈。本田圭介と同じ甲状腺系の病気が判明。肺気胸は手術しなくても、自然に塞がるのだが、1週間入院しても塞がらないので、手術する事に。
だが、不整脈甲状腺が原因ですぐに手術は無理に。そして脳梗塞。大学病院に転院して、すぐにカテーテルが簡易化に。それまではトイレは自力で無理(後に簡易トイレ)。シャワー浴びるの無理。でもカテーテル簡易化で自力でトイレに自力で行けるように!トイレで用を足すのがあんなに嬉しく感じるなんてね。いろいろ考えたね。そうこうしてる内に肺は元通りに!手術人間の治癒力は凄い。
気胸の手術は回避出来たが、甲状腺の手術が残った。不整脈脳梗塞の問題があるので、すぐ手術は無理に。しかし、血圧の薬が無くなり、今は毎日3種類の薬を夕食後に飲んでる。4種類の時は甲状腺の薬を毎食後だったのでキツかった。今でもキツいけど。

とにかく、来年の1月18日に手術だ。生きて退院出来たら、ここに何か書こう。タバコ吸ってる人は今すぐやめろ!喫煙者の1人はこうなったぞ!

はてなダイアリーを2019年春に終了。そろそろ、この日記も潮時かも。レビュー書いてないし。じゃあ、よいお年を。