1st demo/SOME SMALL HOPE(TAPE)

1st demo/SOME SMALL HOPE(TAPE)

メジャーデビューを果たしたが、惜しくも解散してしまった彼等の1stデモ。今は亡きユニオン・アウトレット館にて購入(あの当時は国内ローカル系はこの中にあったのだ)。2000年にリリース。
日本のこの手のバンド、いわゆるポップパンク系とでも言うのか、どの手のバンドも日本的な展開やメロディーラインを持っていると思うのだが、このバンドはその中でも好きだった。忘れた頃に聴きたくなるのだ。
この頃はいわゆるSNUFFY SMILY系のバンドに飽き飽きし、一気に音源を売ってしまったという記憶があるのだが、このバンドを聴いていると何故売ったのかと自責の念に駆られてしまうが、このバンドはそれらの系統とも違う音楽性でもあると思うので、それはそれで良かったのかとも思う。
歌詞カードは全て日本語で書かれているが、実際には全て英語で歌われていて、それが非常にマッチしている。昔から議論の的になってきたこの手のバンドと日本語歌詞の関係。この場合は英語で正解だと思う。
爽快な気分になれるのは間違いない一枚だが、歌詞を読んでいると切なくなる。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9049/