the reason of hers smile/NITRO MEGA PRAYER(CD)

the reason of hers smile/NITRO MEGA

叙情派ニュースクール系サウンドから激情・カオティック系なサウンドへ変化した彼らの1stアルバム。香港のレーベルGOD CHILDからのリリース。
このアルバムが出る前からライブやネットではそのサウンドの変化が話題になっていた。どのようなサウンド変化を遂げたのかは皆目見当も付かなかった。ただ、激情系へと変わったのは周りから聞こえて来てはいたが。
毎日、世界の何処かでバンドは生まれ、そして解散しているだろう。ハードコアやパンクから生まれ出て、幾つものに枝分かれしたバンドの数々。いわゆるメインストーリからは外れたバンドが多いと思うが、そんなアンダーグラウンド的とも言えるジャンルでも模倣化したサウンドが幅を利かせる中、久々に鳥肌が立つバンドの登場だ。彼らの音源では2ndアルバムが一番好きだが、以前の彼らとは180度違うサウンドへ変化した分岐点的な音源でもあるし、オリジナリティーさが垣間見られるサウンドだと思う。
僕がいわゆるニュースクール系バンドへの興味を失ったのもそういう点で、どのバンドも模倣化したサウンドにしか聞こえなくなったからだ。ただ、それらを否定するわけでなくて、ただ単に僕の思考が変わったのもあるし、やはりメタル的要素は僕自身の肌に合わないのかも知れない。ニュースクール系はやはりメタル的要素あるしね。その点、激情系カオティック系はそういう要素を持つバンドもいるが、やはりハードコア的要素が大きく占めると思う。
まぁ、半年振りのレビューでもあるが、またもや脈絡もなく文才もなく、ただ単に長々と書き、レビュー的にも糞的内容で彼らの魅力を全く伝えてないが、激情系やカオティック系が好きな人は絶対聴いた方が良い。聴かないと後悔するぜ。ブラボー!
http://www.nitromegaprayer.jp
http://www.godschild.com.hk