discography/NEWBORN(CD)

discography/NEWBORN(CD)

ハンガリーのニュースクール系ハードコアの全音源をコンプリートした編集盤。日本のALLAINCE TRAXからのリリース。
CATHARSISとのスプリットで存在を知ったが、解散が残念だったのでこのような音源は正直に嬉しかった。
ニュースクール系ハードコアはメタルの要素やドラマティックな展開、アルペジオに代表される印象的なリフやフレーズ(ここではダウンコア系は除外を前提として書いている)を少なからず含んでいると思うし、このバンドもそういうタイプに含まれるかも知れない。ただ一つ言える事はいわゆるステレオタイプではないという事。例えば、タイプは違うがENDZWECKはどうだ?彼等は明らかに独自な路線を歩んでいるのは誰もが認めざるを得ないだろう。このバンドもそう言えると思う。
高いクオリティーさとセンスに唸るしかない。歴史的名盤と言っても過言ではない一枚。
ALLAINCE TRAX
http://www.alliance-trax.com

http://www.youtube.com/watch?v=GsUn3wcBO_A
http://www.youtube.com/watch?v=lU5EsHq8Mrg
http://www.youtube.com/watch?v=FH0mLPGj-OQ