久し振り

ウィジャ ビギニング 〜呪い襲い殺す

しばらく放置してましたが、明日からレビュー再開。楽しみにしてる人なんて居るのか?

今年のホラー映画ワーストワン。死霊館 エンフィールド事件を今年初めに観たが、ドアを挟んでの夫婦シーンに笑った。露骨過ぎる演出で長かった。シリアス系ホラーで笑ったの初めてだ。しかもラストは名前を唱えるだけで悪霊退散。簡単じゃのう。
今年のホラー映画ベストワン。アナベル 死霊人形の誕生にも出演してるルル嬢主演のウィジャ ビギニング 〜呪い襲い殺す。ちなみにアナベル 死霊人形の誕生死霊館 エンフィールド事件は繋がってるんだよね。評価は高くないが、切なくてラストも衝撃的な内容。憑依されてからのドヤ顔シーンが凄かった。

LA暴動のドキュメントは凄かった。黒人系はアジア系より虐げられてたんだな。交差点に進入する車を片っ端から襲う暴徒。韓国系住民達が撃ちまくってた。警察は無介入。州兵投入。街の遠景は正に黙示録系映画。あちこちに上がる火の手。自分はバンコクで実際に見た。バスが停車しないで客降ろしてた。動いてるバスから飛び降りる経験をした。出発前に荷物は全部車内に入れろと言ってた訳が分かった。でも、ロス暴動では黒人系とヒスパニック系は団結してた。あれ以降、ギャング系は抗争してたみたいだが。韓国系クリーニング店を略奪したが、略奪された側に黒人系がたくさん居たのは何とも言えなかった。日本に生まれて良かった。でも、欧米より先に爆弾テロが起きたのは日本。