my notebook is full of scribbles-V.A.(CDR)

my notebook is full of scribbles-V.A

WombのVoが運営するKu Recordsからリリースされた6バンド1ユニット参加のコンピレーションアルバム。
この音源はALL I NEED DISTRIBUTIONで買ったと思う。500円というワンコインで買える手軽さも嬉しかった。少し経つと吉祥寺ユニオンの中古コーナーでこの音源が100円で売られていた。高騰する音源がこの音源の製作のきっかけとなっているのに対し、あまりにも対照的な出来事。僕はバブル崩壊以前の東京のレコード屋事情を知っているが、あの頃は高騰した音源なんて滅多に無かったし、ユニオンも大体3倍ルールで商売していた。つまり、買値と売値の比率が1:3。新譜も安かった。時代は流れ、それらは崩壊。だけど、新譜の入手さやバンド活動環境は逆に良い方向へと進んだのかも知れない。さて、この音源の特徴はGauge Means Nothing以外は未収録曲が占めている点と、カオティック、メタリック、エモーショナル、激情、エレクトロニックの五大要素。その中でもAfter Foreverの"The Scale Of The Sin And Desire"は自分が持っている彼らの音源の中でベストソング。Envyの名曲"刻まれた数字"に雰囲気が似ていて、緩急の展開と突き刺さる感情の爆発加減が心を揺さぶる。手作り感伝わる名コンピレーションだと思う。
収録バンド
Womb
Overgreed
After Forever
Senna
Evil Eye Empire
Enforce
Gauge Means Nothing
released by Ku Records in 2002