2 cents/BEOWULF(CD)

2 cents/BEOWULF(CD)

アメリカ・パンクバンドの4thアルバム。ラストアルバムだったが、再結成&ニューアルバムもリリース。
このバンドはまともに聴いたのがこの音源だけなんだが、95年にタンクガールという映画があって劇中歌で使われていたのが、アルバムタイトルにもなっている"two cents"。アメリカンスラングで使われる言葉で、意味は自分の意見を言うとかいろいろあるが、歌詞の流れから考えると自己主張が妥当だと思う。この曲の存在感が一番強烈に感じる。
本音を言うと、他の収録曲は殆どスルーしてしまうが、久し振りにタンクガール観たいなと思わせる曲が収録された音源。ちなみにタンクガールはイギリスのコミックが原作のアメリカ映画。
released by Restless records in 1995