10.21/SKYCAMEFALLING(CD)

10.21/SKYCAMEFALLING(CD)

アメリカ・叙情派ニュースクールバンド(既に死語?)の1stアルバム。
ミニアルバム"to forever embrace the sun"で衝撃を受けて、このアルバムを購入。残念ながら、この音源が唯一のフルアルバムとなってしまった彼ら、今年のフェスでの再結成ライブもメンバーの怪我により実現しなかったが、再結成を望む声が分かるような怒涛のサウンドがこの音源では聴ける。
前作よりもアルペジオの多用さが叙情性を増しているし、スケール感がデカイし、遊び心も感じる。M10はフラメンコ調?っぽい独特なインスト曲で、こんな曲はこの音源でしか聴けないと思う。よくあるニュースクール系のSEとも違うし。SEと言えば、M1はお決まりのSEなんだが、M2は初めからスロットル全開、ストップ&ゴー的な展開でノックアウトされる。
ブルータルな部分と叙情性がうまくブレンドされた名盤。mid90's〜当時のバンドはかなりチェックしたが、個性的なセンスは飛びぬけていると思う。
released by Ferret Records(Ferret Music) in 2000
http://www.myspace.com/skycamefalling1021
Ferret Records(Ferret Music)
http://www.ferretstyle.com