metronome/SWITCH STYLE(CD)

metronome/SWITCH STYLE(CD)

日本・オルタナティブ/インディーロックバンドの1stアルバム。
完全にハードコア系サウンドとは袂を分けた印象がした。この音源で彼らから離れたファンも多いと思うが、個人的には許容範囲だった。でも、時が経った今はまた印象が違う。当時は似たようなバンドは皆無に近かったと思うし、そういう意味では斬新的。だけど、前作との落差があまりにも想像を超えていた。メロディーラインに比重を置いたサウンドに衝撃を受けた。激しさやアグレシッブさは今までと違うが、十分に残っている。だけど、それはメロディーを引き立てる意味合いに感じる。それは残念な事だと思うが、チャレンジ精神はこの音源までは残っていたし、新鮮味は既に感じないが、オルタナティブ系バンドとして考えると凄いのかも知れないし、その手の日本のバンドの中でも群を抜いているのかも知れない。
released by BMG in 1998