greatest bible stories ever told/THE MEICES(CD)

greatest bible stories ever told/THE

アメリカ・ポップパンクバンドの1stアルバム。
名曲"alex put something in his pocket"で幕を開けるこのアルバムは自分にとって外せない音源。ポップパンクとカテゴライズされるバンドは数あれど、リアルタイムで耳にした音楽に思い入れがあるのは当然。アメリカっぽいファンな雰囲気を持ちつつ、パンクらしい激しさが入り混じる極上のパンクサウンドは時代を感じさせない。パンクスに捧げた曲っぽい"hey, little punker"も自分にはポップパンクの名曲で色褪せないという名に相応しい。曲名をサビに持ってくるバンドは絶滅寸前したかんも知れないが、どの曲も曲名をサビに持ってくる辺りに時代を感じさせるが、問答無用的にカッコ良いと思う。
青臭さも感じるポップパンクの名盤。
release by Empty Records in 1993
www.myspace.com/themeicessf
Empty Records
http://www.emptyrecords.com