onehundredpercentfreak-ALLIGATOR GUN(CD)

onehundredpercentfreak-ALLIGATOR GUN

アメリカ・ポップパンクバンドの2ndアルバム。The Promise Ring、Hey Mercedes、Dashboard Confessionalなどのメンバーが在籍。
上記のバンドメンバーが在籍していたとは知らなかった。プロデュースがAll/DesecendentsのBillとStephenコンビで、自分がプロデューサー買いする場合の基準の一つだった。CRUZ Records系ポップパンクバンドの総称をCruzianというらしいが、このバンドもそれに分類されている。でも、その言葉は1stの方が近いと思うが。別次元に吹っ飛んだ感のある吹っ切れた感じの清々しいダイナミックなパンクサウンドは気分爽快。特にオープニング2曲の問答無用な疾走感は快楽的。2曲目は部分的には後のエモパンクに近い印象。嫌な気分を一新させるドライビングパンクの傑作。
Released by Relativity Records in 1995
http://www.myspace.com/alligatorgun