percolator-ALL(CD)

percolator-ALL(CD)

アメリカ・メロディック/ポップパンクバンドの5thアルバム。The Descendents、DYS、Dag Nasty、Down By Law、Black Flag、The Lemonheads、Only Crimeなどのメンバーが在籍。
このバンドのメンバーが絡むバンドではThe Descendentsの方が知名度も高く、共通点も多いが、このバンドと出会うまではThe Descendentsを素通りしていたので、このバンドとの出会いは重要。周りにパンク好きはいても、この辺りを聴いてる人なんて居なかった。初めて、アメリカパンクバンドのライブを観たのもこのバンドの初来日公演。行かなければ、日本のメロディックパンクバンド創世記も知らずに通過するところだった。位置的にはバンド中期の集大成とも言うべき音源だが、全編名曲揃いという感じでは無い。だけど、記憶に残る名曲が何曲も収録されていて、どれもがポップパンクの真髄的存在。何年聴いてなくても、即座に反応する名曲はそんなに無い。永遠に刻まれた名曲群が詰まった名盤。
released by CRUZ Records in 1992
http://www.allcentral.com
http://www.myspace.com/all