win lose or both-FASTBACKS(CD)

win lose or both-FASTBACKS(CD)

アメリカ・ポップパンクバンドのコンピレーションアルバム。Visqueen、The Beltholesなどのメンバーが在籍。
1991年に一旦解散していたのか?オープニングナンバーを聴くとそうなんだろうな。同じ年にThe Mr T Experienceの4thアルバム収録曲"book of revelations"にキムが参加していて、カバー曲で収録されている。アレンジも殆ど変わらないが、これは納得。パンク史の殿堂的名曲だし、変えるのは難しいだろう。ちなみに曲名はヨハネの黙示録。初聴から20年以上経って、今知った。4曲以外はライブソングで新鮮味も無いが、オープニングナンバーは彼らの中でも名曲。圧倒的な哀愁度はパンクとは言えないかも知れないが、メロディーの良さは変わらない。自分的には2曲だけで充分。
released by Popllama in 1998
https://myspace.com/thefastbacks
Popllama
http://eggstudios.net/popllama.htm