oktjabr novembre/ENDLESS INERTIA(CD)

oktjabr novembre/ENDLESS INERTIA(CD)

イタリア・激情ハードコアバンドの1stアルバム。With Loveのメンバーが在籍していたらしいが、既に解散済。
いわゆる今風のユーロー激情ハードコアで、特有の特徴を挙げるのは難しい。絶望感を誘う悲壮感漂うボーカルにお決まりの展開、特別な斬新さは無い。未だに音源は入手可能なのはそれを裏付けている様に思える。だけど、理屈なんて関係無く、こういう音が好きなのだ。
このブログには90年代のレビューが多いと思うが、パンク/ハードコアの音楽的変化は90年代で出尽くしたと僕は思っているからだ。だが、この音源には何故か惹きつける魅力があり、それは言葉に出来ない感覚的なもので、フィーリングみたいなものだと思う。
絶望感を誘う悲壮感漂うボーカルにお決まりの展開、特別な斬新さは無い。だけど、僕はとてもこの音源を好きだし、カッコ良いと思う。
released by Sons of Vesta in 2006
http://www.myspace.com/endlessinertia
Sons of Vesta
http://www.sonsofvesta.it