one hundred years of high rises/FIELDS LAY FAllOW(12inch)

one hundred years of high rises/FIEL

アメリカ・カオティックハードコア/激情ハードコアバンドの1stアルバム。Spirit AssemblyとEldritch Anisetteのメンバーが在籍。
後にTiny Hawksを結成したメンバーも在籍しているのだが、この音源では壮絶なカオティック激情エモサウンドの嵐が吹きまくる。男女ツインボーカルスタイルで、曲によって使い分けられていて、それぞれの存在感や個性感が半端無い。特に女性ボーカルが発狂寸前にエモーショナルに叫びまくるのが好きな人には堪らないと思う。
不協和音の全開さに加え、静動の巧みな展開、カオティックさと激情エモの絶妙なバランス感覚が素晴らしい。全体的な印象ではカオティック度が高いと思うが、何とも言えない激情感とエモーショナル感を感じる。とにかく、壮絶な爽快感を味わえるのは保障出来ると思う。
数あるlate90'sのカオティック/激情エモの中でもベストな一枚。
released by Lunchbox Records in 1998
Lunchbox Records
http://www.lunchboxrecords.com