clumsy/SAMIAN(CD)

clumsy/SAMIAN(CD)

アメリカ・エモーショナルパンクバンドの4thアルバム。
いきなりのメジャーデビューで驚いた。この後にインディーへ逆戻りしたが、名盤と呼ぶに相応しい音源。同時期にメジャーデビューしたJawbreaker"Dear You"と共にもっと評価されて欲しいと思う音源でもある。
人間の持つ感情をあらゆる手法で表現された独特のサウンドは、ダイナミック感と疾走感の中に繊細さを伴うスピリチュアルなエモーショナルで溢れている。特に冒頭の3曲は彼らの音源の中でも抜きん出た素晴らしさ。奈落の底へ引き釣り込み、虜にさせるほど秀逸。mid90'sエモバンド、それに続く後続のバンドのエモーショナルさとは異質だが、間違いなく最高峰のエモバンドの音源。
released by Atlantic Records in 1994
http://www.myspace.com/samiam