split/BATTLE OF WOLF 359 & KADDISH(7inch)

split/BATTLE OF WOLF 359 & KADDISH(7

イギリスの激情ハードコアバンドのスプリット音源。
BATTLE OF WOLF 359はスタートレック関係の名前みたいだが、その手のSF物には全く興味が無いので何から取られたのか分かりません。バンド名からは良いイメージが浮かばないが、カオティックさのあるブルータルなエモバイオレンスな楽曲。ラスト曲で展開するインストパートはポストロック的ではないが、叙情的な雰囲気は僕好み。海外サイトのレビューではlate90's USAエモの影響を挙げていたが、それも頷ける。
KADDISHはフランスやイタリアの激情ハードコアバンドが好きなら気に入ると思う。閉塞的なイメージがイギリスのバンドにはあるんだが、聴いてみて開放感を感じる。激情ハードコアに陰と陽の2タイプがあるとしたら、陽タイプ。
両バンド共にナイスな一枚。
release by React With Protest(and more)in 2008
http://www.myspace.com/battleofwolf359
http://www.myspace.com/kaddishuk