do you know who you are?/TEXAS IS THE REASON(CD)

do you know who you are?/TEXAS IS TH

クリシュナ系SxEバンドSHELTERや108のメンバーを中心に結成されたバンドの唯一のフルアルバム。
何度も書いているけど、良質なエモバンドが多く活動していたMID90年代の中でも一際際立つ音楽性は脱帽せざるを得ない。
メンバーが関わって来たバンドとは正反対とも言えるサウンドは衝撃的だった。それは今でも変わらない。
欧米のバンドは思想が根底にあるバンドが多いと思うが、このバンドのメンバーの何人かはそうしたバンドを経ているだけに興味深い。
わずかな活動期間とは言え、十分なインパクトを与えた彼らのサウンドは今でも遜色無く聴けるし、僕にとっては今でも重要な位置を占める。
解散後にメンバーはJets To Brazil、New End Original、The New Rising Sons、Soleaで活動。
SoleaのメンバーにはSamiamのメンバーも加わっていて、TEXAS IS THE REASONでもスプリットシングルを出しているが、個人的にSamianも僕の中では重要な位置を占めている。特に初期のアルバムにね。
一時的な再結成も果たしたが、それは今でも根強いリスナーがいる事の表れだろう。

http://www.texasisthereason.org/
http://www.myspace.com/texasisthereason