movement in the music/ZEGOTA(CD)

movement in the music/ZEGOTA(CD)

アングリーボーカル爆発のアナーコバンドの1st。中身が見当たらなくて長年探し続けていたのだが、このレビューを書く数時間前に発見。PCソフト群の中に紛れていた・・・。
2ndアルバムではアフリカやインド的な影響を受けるサウンドを聴かせる彼らだが、このアルバムは初期衝動的な荒々しいハードコアパンクサウンドが主体。ただエモいパートやウェスタン風なリフを聴かせる曲もあったりで変化に富んでます。ストレートフォワード的展開が続くとさすがにきついです。
この手のバンドの魅力はサウンド面はもちろんの事、歌詞やブックレットに書かれている彼らの主張や言葉、アートワークの魅力さでしょう。ブックレットの最初にはバンド名となったZEGOTAの意味が書かれ、最後のページは南米の事情に付いて少し書かれている。
どうやら最近の彼らは初代メンバーであったオランダ在住のベーシストは脱退し、カルフォルニア在住のアメリカ人に代わったようです。
イギリスのレーベルから再発されていて、日本ではアマゾンで購入可能。
http://www.crimethinc.com/
http://www.myspace.com/zegota