s/t - STARMARKET

s/t - STARMARKET

スウェーデンのバンドの1st。画像は後日。HUSKER DUとかの影響を受けているとか、そんな事は抜きにして最高の一枚。2ndの方が評価されているみたいで、僕も2ndから聴き始めたのだが、2ndよりも僕は好きです。
流れるようなスピード感に確立されたメロディーラインが堪らない。かと思えば、メロディーが秀逸な彼ら流のバラードparking lotやcozy and warmのような曲もある。個人的にシングルまで集めたバンドは少ないのだけど、このバンドのシングルは集めました。アルバム未収録曲が収録されているからね。それぐらい好きなバンドですが、3rdからサウンドが変わり始めたのが残念。