art is dead is dead / SWEETHEART (CD)

art is dead is dead / SWEETHEART (CD

アメリカのバンド。6曲入り。
確か、ユニオンでジャケット買いしたと思うのだが、この音源は大当たりというか、サマージャンボで大当たりが出た心境になってしまったね。
Dischord周辺のポストコアやポストロックを彷彿とさせるのだけど、この手のバンドには個人的に好みが分かれるのだが、好み度ではかなりの高位置に位置している。
洗練され、熟成された展開、一つ一つの音に個性が感じられ、絶叫ボーカルが違和感無く溶け込んでいる。特にリフとか麻薬中毒者になったかのように聴き入ってしまう。
既に解散しているのが残念だが、この音源はビデオ6曲も収録されているし、各曲短めなので、この手のバンドを聴かない人にも薦めたい。
http://www.sweetheartattacks.com
http://www.theperpetualmotionmachine.com