split / AN ACRE LOST & PROMISE NO TOMORROW (LP)

split  / AN ACRE LOST & PROMISE NO T

フロリダのohev records第一弾リリース。収録バンドは共にフロリダのバンド。
A面収録のAN ACRE LOSTはPOISON THE WELLの前身バンドというか、改名前のバンド名で、このスプリットアルバム収録されている5曲の内の数曲はデビュー・ミニアルバムでも聴くことが出来ます。中古で買ったんですが、興奮しましたね。でも、完全なるパクリバンドなのかと思ってしまいました(汗)。フロリダ叙情系ニュースクールを広めた功績大の彼らですが、パンク調の曲(後半から叙情系ニュースクールへ)もあったりして意外な一面を知ることが出来ます。久し振りに聴きましたが、一つのジャンルとして確立されている叙情系ニュースクールの原点の一つが詰まったA面サイド。人間の全ての感情が詰まっているかのようなサウンド群。
B面に収録のPROMISE NO TOMORROWはデスメタル系とでも言うのか、凄まじいデスボイスを含むサウンドを僕は受け付ける事が出来ません・・・サウンドデスメタル系で、ドラムが軽い感じがします。
OHEV RECORDS
http://www.ohevrecords.com