clover / INDUB (CD)

大阪のフィーメールvoエモロックバンドのミニアルバム。
以前はあのDIP LEGとも共演し、女性ボーカルではなく、音もオルタナティブ系(フルアルバムもリリース)だったらしいです。ダイレクトに伝わる女性ならではの視点で書かれた歌詞。帯にはメロは切なくと書かれているが、個人的にはそんな感じがしない。切なく、哀愁のあるメロディーと言うと、どうしても僕はクリケット(そのサウンドも独特で最高で、日本が誇った、日本でしか生まれなかったと断言出来るメロディック・パンクバンドと僕は思う。泣ける)しか日本のバンドでは今は思い浮かばない。確かにラスト曲はキーボードが何とも言えない哀愁を漂わせているが、全体的にはボーカルのカラーが強過ぎて、良い感じに仕上がっているサウンドの影が薄いのが残念。ちなみに配給は東京のレコードショップALLMANが担当しています。
INDUB
http://www.indub.com