please excuse all the blood / DAHLIA SEED (CD)

please excuse all the blood / DAHLIA

アメリカのフィメールVo擁するエモ・バンドのシングルやライブトラックなどを集めた編集盤。既に解散済みで活動期間は1992年から1996年。以前、僕はCradleとのスプリット(7インチ)で収録曲gregg leto's tearsを聴いて、あまりの完成度の高い曲に興奮したのだが、残念ながら個人的にはgregg leto's tearsを超える曲は収録されていません。何しろ自分の中では90年代の女性Voエモ・ソングでは間違いなく一番ですから。とにかく、gregg leto's tearsはMINERALやTEXAS IS THE REASONの曲と完全にためを張れる曲だと思うので、ほかの曲が霞んでしまうのだが、全体的にはいい感じでロック・ファンにもアピール出来るかと思います。最後にボーカルのトレーシは、あのCANE INのメンバーとRingfingerというプロジェクト(バンド?)を組み、フルアルバムをリリースするらしいです。バンド名はRINGFINGER。どんな音になるんでしょうかね。バンドは解散していますが、彼らのオフィシャル・ホームページでDAHLIA SEEDの全曲(多分)とライブトラック、プロジェクト音源、そしてRINGFINGERのデモ音源も聴けるのでチェックしてみて下さい。

DAHLIA SEED
http://www.dahliaseed.com