A THOUSAND NEVER ENOUGH / RAMONA FOREVER / split (7inch ep)

A THOUSAND NEVER ENOUGH / RAMONA FOR

アメリカのA THOUSAND NEVER ENOUGHとRAMONA FOREVERのスプリット・シングル。A面にRAMONA FOREVER(1曲)、B面にA THOUSAND NEVER ENOUGH(2曲)を収録。ジャケットにそそられたのでジャケット買いしました。もちろん中古です。
まず、RAMONA FOREVERですが、典型的なエモソングを聴かせてくれます。ファンの人には申し訳ないですが、はっきり言って平凡過ぎる。女性ボーカルなのだが、後半のパートでしか確認出来なかったのは何故?ほかにボーカルはクレジットされていないのになぁ。
これでA THOUSAND NEVER ENOUGHが良くなかったら、売りリストの仲間入りだったのだが、予想に反して、なかなか良いです。
海外のサイトではchaotic screamo-emoで紹介されていたのだが、この音源は違う。エモと激情系の中間と言うか、エモ好きよりも激情系好きにアピールする音であるのは確かだが。
ノーマルボーカルに絶叫コーラスが絡み合うパートとかは、確かにカオティックだし、KITE FLYING SOCIETYなどが好きなら気に入ると思う。それと言葉では説明出来ないが、激情系好きにはたまらない(僕だけかも知れないね)フレーズが飛び出したりするパートもあり侮れません。既にバンドは解散しているのが残念だ。
EPSILON RECORDSの第一弾だが、レーベルも消滅したらしい。