s/t-LAST DAYS OF APRIL(CD)

s/t-LAST DAYS OF APRIL(CD)

スウェーデン・エモバンドの1stアルバム。Bufferinsとのスプリット音源で存在を知り、東京中で初期音源を探したんだが、音源が置いてあったのは御茶ノ水ユニオンのアウトレット館と練馬・中村橋の中古ゲーム屋(千川通り沿い)だけだった。近所に売った人間が存在することに驚き、感謝した。それは音源探しの中でも最大級の出来事に位置付けされている。しばらく聴いてなかったが、初期音源は数年前からは数ヶ月毎に聴いている程にマイブームが再熱。
渋みのあるボーカルが吐き出す感情的なメロディー、多彩な楽曲群は初期衝動的な疾走感を伴い、独特な哀愁感を引き連れて展開する。激しさの中に同居する繊細さとダイナミックが多彩な色付けでドラマティックさとエモーショナル感を演出。エモバンドにもいろんなタイプがあるが、パンクやハードコアの匂いを感じるバンドが好きなんだと再確認出来る最重要音源。
released by Trust No One Recordings 1997
http://www.ldoa.com
Trust No One Recordings
http://www.trustnoonerecordings.com