eight grade/CEILISHRINE(7inch)

eight grade/CEILISHRINE(7inch)

アメリカ・オルタナティブ/エモバンドの4曲入り1stシングル。
一言で言えば、Helmetを彷彿とさせるサウンド。これなら、Helmet聴いてた方が良い。どうしてこんなものがパンク/ハードコアコーナーにあったのか謎で、しかも、Emo, Chaotic Hardcoreとも評されるバンド。そんな馬鹿なことがあって良いのか。この音源を聴く限りでは百歩譲ってもそうとは聴こえない。回転数変えても同じだ。しかし、ようやく謎が解けた。何と3人のメンバーの内、2人がThe Promise Ringを結成していた。My Spaceで聴けるもう一枚のシングルの音は紛れも無いmid 90's エモ。多分、これを売った人はその情報を知っていたと思う。そして、音を聴いてガックリ来ただろう。僕も音を知ってれば、この音源は絶対に買っていない。でも、もう一枚のシングルは欲しいと思う。多分、リリース時には既にエモバンド化、もしくはThe Promise Ringとして活動していたっぽい。
興味深い事実を知らされた一枚。
released by Foresight Records in 1994
http://www.myspace.com/ceilishrine