casual sex in the cineplex/SULTANS OF PING F.C.(CD)

casual sex in the cineplex/SULTANS O

アイルランド・パンクバンドの1stアルバム。日本が好きなバンドらしく、数度の来日、日本をタイトルに付けた数枚のシングルをリリースしている。再結成も果たしている。バンド名からサッカー好きなのも伺える。
パンクバンドと定義してしまったが、パンクテイストを持っているだけで厳密にはパンクバンドでは無いかも知れない。僕的にはパンクバンドじゃない気もするんだが。
キャッチーでポップな楽曲は好きな人は気に入ると思う。Shampooのパンクテイストやポップセンスに近い感覚。少年ナイフの日本語ナレーションで始まるこの音源。このアルバムを聴いた世界の人達はどう思ったのだろう?
released by Rhythm King Records in 1993
http://ping.fishtank.org.uk/index.php