i want you to think that way/START OF THE DAY(CDR)

i want you to think that way/START O

日本・エモバンドのデモCDR。ウィキペディアに載ってるなんて驚いた。
インスト曲とタイトル曲の2曲入りで、キーボードのクレジットは無いが、インスト曲ではアコギから始まるイントロに加え、徐々に顔を出す電子音の重なり具合が幻想的な雰囲気を醸し出している。そしてタイトル曲は対照的にエレキギターのイントロで始まる。疾走感を含めたミドルテンポな展開に男女ツインボーカルのメロディーラインが加わる。昨年リリースされたアルバムがアジア各国でもリリース決定という。今の彼らのサウンドは知らないし、この頃の音とは全く違うかも知れないが、活動の幅が広がるのはとても良い事だと思うし、頑張って欲しい。
僕は2003年に国分寺Morganaで初めて彼らのライブを観た。目当ては16reasonsとNervous Light of Sundayだった。客がとても少なかった。20人とかそんな感じだったと思う。シンガロングに参加していたのは殆ど出演バンドの面々だったりもした。ほんとに客が入ってなかった。そんなライブに出ていたバンドが海外進出するなんて感慨深いものがあるよ。
Released by selfreleased in 2002
http://start-day.com