terribly sorry bob/MEGA CITY FOUR(CD)

terribly sorry bob/MEGA CITY FOUR(CD

イギリス・パンクバンドの初期シングル集。
"miles apart"で幕を開ける音源はどれも名曲揃い。全編を覆うキャッチーで哀愁さも兼ね揃えたメロディー、疾走感とダイナミックでドラマティックな楽曲の数々。どれも素晴らしい。Husker Duの影響下にあるサウンドとも言われるが、リアルタイムで体験したこのバンドへの思いが僕には強いし、そんな影響なんて感じない。楽曲の一つ一つに個性とセンスをとても強く感じる。シングルというフォーマットが面白かった時代は個人的には90年前後なんだが、そんなシングルの魅力さも詰められていると思う。
全てのパンク好きに薦めたい。伝統と革新が混じり合った名盤。
released by Decoy in 1991
http://www.myspace.com/megacityfour