eleven pop songs/HAPPYDEADMEN(LP)

eleven pop songs/HAPPYDEADMEN(LP)

スウェーデン・インディーポップバンドの1stアルバム。1995年にCharが運営していた江戸屋レコードから初CD化もされているのを初めて知った。とても意外に思ったが、センスの良さは認めざるを得ない。
僕はこの音源を現地在住の友人から送ってもらったのだが、ネオアコの流れを汲むインディーポップサウンドは今でも秀逸だが、The Smithの影響力も感じる。特にリフやボーカルスタイルに強く感じるが、好きな人には堪らないと思う。僕は嫌いじゃない。
バンドが影響を受けた同時代のネオアコ、インディーポップバンドの中には今では受け入れがたいバンドが多くなったが、この音源は今でも受け入れられる。
released by Ceilidh in 1990
http://www.myspace.com/happydeadmen