first hand/DIRT DON’T HURT(7inch)

first hand/DIRT DON’T HURT(7inch)

アメリカ・エモバンドのシングル。2曲入り。多分、100円か50円ぐらいで購入した音源なんだが、購入した決め手はレーベルの下に印刷されていた"emo ain't a bad word"という文章だった。便宜上使わざるを得ないと言ってしまえばそれだが、僕は使っている。
バークレー、サンディエゴ、ワシントンDCのバンドに影響を受けたらしいサウンドはmid90's以降のバンドに比べると物足りなく感じるかも知れない。B面は確かにそうかも知れないがA面"sugarush"は完成度が高く、悪く無いと思う。
序盤のマイナー系のリフにテンポの良いスピード感、クラシック・ロックを彷彿とさせる展開を挟んで(曲名思い出せない)、終盤に飛び出すポストハードコアそのものな混沌とした展開。やっぱり悪くは無い。
released by Moonshine Records in 1992