snuffsaidbutgorb.../SNUFF(CD)

snuffsaidbutgorb.../SNUFF(CD)

イギリス・パンクバンドの1stアルバム。イギリスのバンドでは初期パンク以降のバンドではMega City fourと共に最フェイバリットなバンド。
ダイナミックでパワフルなリズム、で哀愁さのあるメロディーライン、Husker Duの影響を感じるダイナミックな轟音ギター、全てが最高。基本的にカバー曲は好きでは無いのだが、Bauhaus,7Secondsの次に好きだな。最大限の評価とはいかないが、再結成後のカバー曲よりは遥かに質が良いと思う。
初来日公演を僕は観ているんだが、素晴らしいライブを披露してくれた。キャリア有り&チケット代も高い来日バンドに辟易していた時期だったが、それらのバンドとは比べられない感動も体験出来た。
トリオ編成の最小限ユニットバンドが伝えてくれた音楽は宝石そのもの。
released by Workers Playtime in 1989
http://www.snuff.net