from somewhere in the east/JULIETTE(CD)

from somewhere in the east/JULIETTE(

ポーランド・激情エモバンドの1stアルバム。
悲壮感溢れる悲痛なボーカルで幕を開けるこの音源。90'sフランス激情エモを引き合いに出されているんだが、どうなんだろう?多少感じる部分はあるかも知れない。
正直言って、21世紀に入ってからこんなオリジナルティスト溢れるバンドに出会えるとは思ってなかった。根底にあるのは激情やカオティック系のバンドより、エモ系のバンドを強く感じる。センスの良さが際立つ楽曲の数々は衝撃的で、ジャンル分けという陳腐な表現方法がいかにくだらないかと改めて思い知る。ボーカルがDiplegのザキさんにどことなく似ているのも衝撃的。
ユーロ激情エモとも違うスタンスを感じる一枚。
released by Refuge Records in 2004
Refuge Records
http://refuserecords.prv.pl