etilo eficacia/CARCOMEDHI(download)

etilo eficacia/CARCOMEDHI(download)

スペインのクラストバンドの音源。バンド側がダウンロードアドレスを提供しているので合法的にダウンロード出来る。実はこのバンドは3年前にチェック済みで日本語検索では3年前の自分のブログが出てきた(笑)。
デモ音源なのかアルバムなのか詳細は不明だが、いわゆるネオクラスト系のバンドで男女ツインボーカル。LastFMではフレンチエモのタグ付けがされている通り、直系とも言えるど真ん中な曲も数曲ある。Anomieを彷彿とさせる女性ボーカルの絶叫&スポークンボーカルも絶妙。My Spaceは無いと断言しているが、何か理由があるんだろう。Raised Fist,Snapcase(Tシャツ買うぐらい好きだった)やBon joviなどのバンドの曲もスタジオではリハーサルしていたらしく、Bon joviの曲は以前はダウンロード出来たのだが、削除されたみたいだ。
本来、この音源は2004年にリリースされたらしく、2007年にも音源がリリースされているが、殆ど情報が無いのが残念。手に入れたいんだがね。Youtubeも3年前からアクセス数が増えてないのも残念。
Anomie,My Precious,Leiden(チリ)が好きな人は気に入るかも知れない。
http://carcomedhi.blogspot.com