split/EL EJE DEL MAL & HEADS AND HEADS(7inch)

split/EL EJE DEL MAL & HEADS AND HEA

スペインの激情ハードコアバンドのスプリットシングル。
EL EJE DEL MALは悲壮感や重苦しさを感わえ、いい意味での緊張感が味わえる。1曲目はエモさも感じるが、2曲目はブルータル色が強い。ボーカルもブルータルさを強調するような感じ。
HEADS AND HEADSは冒頭から聴き手の感情を揺さぶるセンチメンタルでエモーショナルな展開。飾らず、装飾性を削ぎ落とした極上の激情ハードコア。特に2曲目は素晴らしい。こちらもスタートから全力疾走で全開な展開なんだが、中盤のブレイク的な変化を経て、終盤のmid90'sライクなエモーショナルな旋律に掛け声だけのボーカルが絡むパートはシンプルなんだが、極上のエモーショナルの表現方法だと思う。
極上チェーンの1曲が最高な一枚。
release by Blessed Hands Records(and more)in 2009
http://www.myspace.com/elejedelmal
http://www.myspace.com/headsandheads
Blessed Hands Records
http://www.myspace.com/blessedhandsrecords