st/INTO ANOTHER(CD)

st/INTO ANOTHER(CD)

アメリカのポストハードコアバンドの1stアルバム。
Youth Of Today,Underdog,Boldのメンバーで90年にニューヨークで結成された。厳密に言うとポストハードコアサウンドではないだろう。メタル的要素やロック的なのインパクトが強い。ボーカルはハイトーンで歌い上げる。ギターソロは明らかにメタルそのものだ。でも、僕は好きだな。リリース当時、聴いたことが無かったUnderdogの音源を捜し求めに東京中のレコード屋捜探したよ。聴いてみたら、ボーカルはここまでじゃないが、ほかのハードコアバンドとは違うハイトーンボーカルスタイル。でも、バリバリのハードコアサウンドだったが、何故か違和感感じなかった。その音源を高田馬場の中古屋で見つけたのは懐かしい思い出。
release by Revelation Records in 1991
http://www.myspace.com/therealintoanother
Revelation Records
http://www.revelationrecords.com