the principles of hope or hybris/RADIO BURRO UGHS(12inch)

the principles of hope or hybris/RAD

ドイツのエモバンドの1stフルアルバム。
中性的な男性ボーカルスタイルが独創的。The Van Peltの吐き捨てるように歌うボーカルスタイルを聴いた時も同じように感じたが、後者が硬質的な印象を受けたのに対し、このボーカルはそれとは反対にスウィート感というかどことなく甘さのあるボーカルスタイルで語りかけるように言葉を放り出す。歌い上げることや絶叫だけがエモーショナルさを伝える手段では無いことを痛感する。
どこかクラシック的なシンプルで楽曲は現代的な斬新さは無いかも知れないが、僕は十分過ぎるほどにエモーショナルだと思うし、mid90'sエモ好きなら嫌いじゃないだろう。無条件で全てを受け止められるグレイトな音源。
2009年のベスト音源の一つ。
release by Altin Village&Mine,Asymmetrie,Monocore Recordings in 2009
http://www.radioburroughs.com
http://www.myspace.com/radioburroughs
Altin Village&Mine
http://www.altinvillage.de
Asymmetrie
http://www.asymmetrie.tk
Monocore Recordings
http://www.myspace.com/monocorerecordings