ジャンキー13号(fanzine)

ジャンキー13号(fanzine)

徳島発の完全手製ファンジン。
昨今、ファンジンも買わなくなってしまったが、現状はどうなのだろう?僕はこのファンジンを東京の模索舎で入手したのだが、正に驚愕しましたよ。
その時(2005年夏。ライブで靭帯損傷やる前)に店にあったバックナンバーは全て購入。全号一部100円という安さ。毎号違うサイズ。13号は5cmx15cm弱?の変形サイズ。ほぼ全てが手書き。レイアウトも含め、不定期とは言え、次号を予告し出版するのは並大抵のことではないはすだ。読んでいると書き手の熱意がじかに伝わってきますよ。14号で出版はストップしてしまったが本当に残念。
13号の特集はCROWBAR(徳島のライブハウス&バー)のインタビュー、ライブレポ、FUJI ROCK FES'04など、ボリューム満点で軽く100ページオーバー。特に県外も含むライブレポが凄いです。しかも付録も付いているのですよ。
徳島以外では東京の模索舎タコシェで手に入ります。
HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=JUNKIE2000
模索舎
http://www.mosakusha.com
タコシェ
http://www.tacoche.com