Monochrome landscape.ep/THE URBAN DEPARTMENT OF MONOTONE(CDR)

Monochrome landscape.ep/THE URBAN DE

東京のバンドのラスト音源(だったと思う)。このほかにはGRASS UNDER STARSとのスプリットがリリースされています(数日前に見かけたのだが、既に行方不明・・・)。
このバンドは一度もライブを観てなくて、それがここ残りなのだが、僕がサイトを立ち上げてしばらくすると、ここのベース氏からメールがあり、リンクさせて欲しいと連絡があった。GRASS UNDER STARSとのスプリットを購入したのがその前か後か忘れてしまったが、このバンドの存在は知っていたので、正直嬉しかったですね。
音は激情エモ、エモ、ポストロックなどの影響を随所に感じさせながらも独特なサウンド。僕はかなり好きです。
自主音源なので、ジャケットやインナーは手作りだが、アートワークのセンスが良く、どこかのレーベルからリリースされてもおかしくないと思う。