st/FINGER PRINT(CD)

st/FINGER PRINT(CD)

フランスエモの代名詞的バンドの唯一のアルバム。個人的にはエモさはあまり感じないんですが(矛盾しているが、エモいパートはエモい。活動していた時代を考えると驚愕に値する)、90年代前半に活動していたとあれば、その手のバンドが皆無だった事(個人的にはSAMIANが90年代初頭に活動していたエモ系パンクバンドだと思う)を考えれば当然なのかも。
ニュースクールなどのハードコア系サウンド(この頃はサウンド的に共通部分があるバンドが多数活動していた。例えば初期Ebullition系バンド)に通じる部分も結構あり、その手のファンやハードコア好きにもお勧めしたい。
http://www.stonehengerecords.com