THIS DAY MUST DIE / st (CD-R)

THIS DAY MUST DIE

イギリスの激情エモ・バンドのデモ。2001年作。
双子の兄妹がメンバーにいるという編成。しかもドラムは録音時は14才(兄妹ではない。ほかのメンバーは20才)!激情系では珍しく歌い上げるボーカルがメインで、コーラスは絶叫スタイル。
1曲目にはENVYに影響を受けたと思われるパート(というか、そっくりなんですが・・・)があります。
これからの活動に期待したいと思っていましたが、バンドは既に解散しているみたいで残念です。レーベルも同じ・・・。
ジャケットに漢字を使ったり、リリース元のSAKARI EMPIREが日本のアニメらしきキャラクターをロゴに使っている辺りに日本文化の影響を感じさせます。
SAKARI EMPIREで、デモの4曲目がダウンロード出来ます。ロックっぽい要素もある、なかなか個性的な曲です。
ちなみに、このデモは300枚限定ということだが、難なく手に入る環境にある日本に生まれて良かったと思わざるを得ません。


SAKARI EMPIRE
http://www.sakari.co.uk/