SIXPENCE / ENVY / split (7inch ep)

ENVY

東京の激情ハードコア・バンドENVYとデンマークのカオティック・ハードコア・バンドSIXPENCEのスプリット。
A面のSIXPENCEは1曲、B面のENVYは2曲をそれぞれ収録。
SIXPENCEは1曲ながらも、ENVYのお株を奪うかのような凄まじい激カオティック・サウンドを聴かせる。
そう長い曲でもないし、1曲だけでは判断は出来ないが、ENVYの2nd ALBUM辺りのサウンドが好きならば、違和感なく聴けるはずだろう。
対するENVYは1st ALBUMからの路線から、2nd ALBUMへの流れを感じさせ、予感させるサウンド
この2曲は2nd ALBUM"From Here To Eternity"に収録されても全く遜色のないサウンドだ。
顕著に現れ、叙情的で哀愁さを感じるギターに代表されるサウンドに英語で歌う悲痛な叫びは胸の奥深くを揺さぶる。
特にラストを飾るcastle of liesのスピード感を抑え、ミドルテンポで畳み掛けるサウンド、覆いかぶさる歌詞は全てに置いて素晴らし過ぎる。
個人的な思い入れもあるが、僕はENVYの音源、活動、存在、全てが好きなんだと思う。
僕にとって、このレコードは溝が無くなるまで聴き続ける一枚なのだ。それは行き場のない感情と共に・・・。

ENVY
http://www.sonzairecords.com/envy.html