THE BLACK LINE FEVER / 8SONGS (CD-R)

THE BLACK LINE FEVER

オーストラリア・日本人で編成された東京をベースに活動する激情カオティックHCバンドのデモ。
2003年のある日、訪れたスタジオ・ライブで凄いバンドがいるという情報を聞き、観に行ったバンドが彼らだった。
混沌としながらも圧倒的なライブ・パフォーマンスに凄い衝撃を受けたのを今でも覚えている。
外国と日本のバンドは一発目の音の鳴りが違うと前から思うのだが、彼らにもそれを感じた。当時はボーカルを除くメンバーが外国人だったから当然か。
圧倒的で他の追従を許さない独特で孤高の世界を忘れることはないだろう。
メンバーの帰国によって、バンドは一旦解散したが、現在は何と復活していてライブ活動も再開しています。
彼らのサウンドはサンディエゴ産HC、EBULLITIONやLEVEL PLANEなどのバンドが好きだったら間違いなく気に入ると思う。
機会があればライブを観て欲しい。その圧倒的なライブ・パフォーマンスに言葉も出ないだろう。
ただ、付け加えるならば、僕は彼らをスタジオライブでしか観ていないし、音源とライブは別物だと再認識させられる。
何回も言うが、とにかく彼らのライブは凄い。特にボーカルは完全に日本人離れした独特の存在感を醸し出している。
個人的に2003年度に一番衝撃を受けたバンドかも知れない。

THE BLACK LINE FEVER
http://www.theblacklinefever.cjb.net