UMBRA / my eyes lie (7inch ep)

UMBRA

東京の激情エモーショナル・ハードコアの1st single。全3曲。
デモ・テープの7インチ化ということでありがたいことです。
どことなく昭和の香り漂うSEに、フィードアップしながらリフは纏りつき、その世界は始まる。
印象的なエモーショナルなリフとフレーズは交差し、世界観の幅を広げる。
何かを訴えかけるように叫ぶボーカル、歌うコーラスは今まで知らなかった世界を教えてくれる。
この音源を手に入れたのは2003年の初めだったが、今でも聴いているし、これからも飽きることはないだろう。
ただ、限定200枚というのはあまりにも惜しすぎると思う。もっと知られてもいいはすだ。
日本という国を土壌にした、日本人にしか創ることの出来ないサウンドだと思うからだ。
シングルタイトルにもなっている1曲目は反戦歌だと思われ、印象深く考えさせられる。